Piacere
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
下記事の行く末ですが、まあ寝れましたなんとか。
今思うと、元ヤン海賊が紅茶のかおりだったら何だって感じです。
夜中のテンションて、こわいね!
今朝は5時半に目が覚めてうはぁって感じです。
今日はバラ園に行ってきました。バラ満開!すげえ!
また時間がとれたときに写メのっけれたらいいな
すごかったんだぞ!
それはそうと、ずっと書くの忘れてたことがあった。
私、4月に健康診断したんだけど
身長のびとった。
この年にして。
おととし 154,5
去年 154,6
今回 154,9
お母さんに言ったら
「1cmも変わってねえが!!そんなん計る人の気分で変わるわ!!」
って言われたんだけど、
私は驚いたんだ。
今思うと、元ヤン海賊が紅茶のかおりだったら何だって感じです。
夜中のテンションて、こわいね!
今朝は5時半に目が覚めてうはぁって感じです。
今日はバラ園に行ってきました。バラ満開!すげえ!
また時間がとれたときに写メのっけれたらいいな
すごかったんだぞ!
それはそうと、ずっと書くの忘れてたことがあった。
私、4月に健康診断したんだけど
身長のびとった。
この年にして。
おととし 154,5
去年 154,6
今回 154,9
お母さんに言ったら
「1cmも変わってねえが!!そんなん計る人の気分で変わるわ!!」
って言われたんだけど、
私は驚いたんだ。
PR
父さんのいびきが芝刈り機のようにうるさくて眠れないよ\(^o^)/
※朝妃家は川の字で寝ています
しょうがないから妄想でもして眠くなろうとしたら
「元ヤン海賊は紅茶の香り」
とか意味わからんことにありえん程萌えて眠れなくなった
どうしよう
※朝妃家は川の字で寝ています
しょうがないから妄想でもして眠くなろうとしたら
「元ヤン海賊は紅茶の香り」
とか意味わからんことにありえん程萌えて眠れなくなった
どうしよう
ってかっこよくないですか(祖国)
今日はバイトでした。
パンピの兄ちゃん(同い年でちょっとチャラ男系の)と話す機会があったんですが、やっぱ自分と違う世界に生きてる人の話聞くのは楽しいw
昨日「自分、日本語はリスニング専門です」って書いたけど、以外と日本語しゃべれるなって思ったよw
相手によって日本語を使い分けられるなんて、日本語しゃべれる以外のなにものでもないよね!敬語もちょっとならできるよw
その兄ちゃんとか女子高生ちゃん相手になると、ちょっとくだけた言い回しを敢えてしている自分に気付きました。
あと、それ系の人は方言を多用していることに気付きました。
自分があんまり使わない方言も使ってて「おお」ってなったりする。
最近よく聞く言葉が「わや」
めちゃくちゃな状態のこと>わや
あと「ぼっけぇ」と「でえれぇ」
いま調べたら「えれぇ」とかあった。言う。
あと岡山とか広島の人は「早くしなさい」って言うとき「早よしねぇ」って言う。言うよ。
あとウチのじいちゃんもお父さんも一人称はワシだよw
まあそれはええんよ!!方言て調べるとちょっとおもしろかったとかまあええんよ!!
その男子に「男作らんのん?」って言われていろいろあったんですが、
「私男の子と手繋いだこともねえ」って言ったのよ。
そしたら(∵)って顔されたので、「Oくんは手繋いだことあるん!?」って聞きました。
「・・・・・・・ねえな。それ以上はあるけど(- -)」
だってwwwねえのかwwww
「繋がれたことはあるけど俺からつないだこと一回もねえし。
手繋ぐとか一番ドキドキすんやけどw」
だってwww
手繋いでドキドキするとかwwwwかわいいwwwww
それ以上のことは平気でできるくせに手繋ぐとドキドキするとか、まずドキドキするっていう表現がかわいくないですか^^^^^
あー・・・・なんか私って常に上から目線な気がする(´¬`)
今日一番上から目線だなって思ったのが、Mちゃんが日の丸あんま好きじゃないって話をしてたときに、Mちゃんが
「だって日の丸って日の昇るところってことで、自分が一番って思ってるってことでしょ」
って言ったときの私の反応
「でもー、スペインも太陽の沈まない国って自分で言ってたでしょー?
どこも自分のとこが一番って思ってて、人間ってみんな考えること同じでかわいいよねー!」
どんだけ上から目線orz
「ぴょん、よくそんな冷静に言えるよね」って言われたけど、違う、これ上から目線なんだよ(´¬`)
学校の友達にも、何かの話してたとき同じノリで「かわいいよねーw」って言ったら
「朝ちゃん上から目線だよねw」って言われたよ\(^o^)/
まあそれはええ。
今日いちばん困ったこと。
今日は新人の女の子がいました。
その子にトイレ掃除を教えているとき、仕事終えたMちゃんがケータイで友達と話しながらやってきました。
「ぴょん!!ドイツは右?左?」
私は「ええー?あいつはなー~」と適当に返しました。そのあと女の子に言われました。
「人間の話だったんですか(・ω・)?」
すまん
「え、ちちち違うの!ルートヴィッヒのことだよwそう思ってて!」
「あ、ベートーベンですか?」(ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーベン)
ごめん
今日はバイトでした。
パンピの兄ちゃん(同い年でちょっとチャラ男系の)と話す機会があったんですが、やっぱ自分と違う世界に生きてる人の話聞くのは楽しいw
昨日「自分、日本語はリスニング専門です」って書いたけど、以外と日本語しゃべれるなって思ったよw
相手によって日本語を使い分けられるなんて、日本語しゃべれる以外のなにものでもないよね!敬語もちょっとならできるよw
その兄ちゃんとか女子高生ちゃん相手になると、ちょっとくだけた言い回しを敢えてしている自分に気付きました。
あと、それ系の人は方言を多用していることに気付きました。
自分があんまり使わない方言も使ってて「おお」ってなったりする。
最近よく聞く言葉が「わや」
めちゃくちゃな状態のこと>わや
あと「ぼっけぇ」と「でえれぇ」
いま調べたら「えれぇ」とかあった。言う。
あと岡山とか広島の人は「早くしなさい」って言うとき「早よしねぇ」って言う。言うよ。
あとウチのじいちゃんもお父さんも一人称はワシだよw
まあそれはええんよ!!方言て調べるとちょっとおもしろかったとかまあええんよ!!
その男子に「男作らんのん?」って言われていろいろあったんですが、
「私男の子と手繋いだこともねえ」って言ったのよ。
そしたら(∵)って顔されたので、「Oくんは手繋いだことあるん!?」って聞きました。
「・・・・・・・ねえな。それ以上はあるけど(- -)」
だってwwwねえのかwwww
「繋がれたことはあるけど俺からつないだこと一回もねえし。
手繋ぐとか一番ドキドキすんやけどw」
だってwww
手繋いでドキドキするとかwwwwかわいいwwwww
それ以上のことは平気でできるくせに手繋ぐとドキドキするとか、まずドキドキするっていう表現がかわいくないですか^^^^^
あー・・・・なんか私って常に上から目線な気がする(´¬`)
今日一番上から目線だなって思ったのが、Mちゃんが日の丸あんま好きじゃないって話をしてたときに、Mちゃんが
「だって日の丸って日の昇るところってことで、自分が一番って思ってるってことでしょ」
って言ったときの私の反応
「でもー、スペインも太陽の沈まない国って自分で言ってたでしょー?
どこも自分のとこが一番って思ってて、人間ってみんな考えること同じでかわいいよねー!」
どんだけ上から目線orz
「ぴょん、よくそんな冷静に言えるよね」って言われたけど、違う、これ上から目線なんだよ(´¬`)
学校の友達にも、何かの話してたとき同じノリで「かわいいよねーw」って言ったら
「朝ちゃん上から目線だよねw」って言われたよ\(^o^)/
まあそれはええ。
今日いちばん困ったこと。
今日は新人の女の子がいました。
その子にトイレ掃除を教えているとき、仕事終えたMちゃんがケータイで友達と話しながらやってきました。
「ぴょん!!ドイツは右?左?」
私は「ええー?あいつはなー~」と適当に返しました。そのあと女の子に言われました。
「人間の話だったんですか(・ω・)?」
すまん
「え、ちちち違うの!ルートヴィッヒのことだよwそう思ってて!」
「あ、ベートーベンですか?」(ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーベン)
ごめん
ヘタリアDVD2巻きた!島国同盟だよw
まるかいて~の別バージョン聴いたよ
やっぱイタちゃんが一番だね!←
祖国はね、言い回しがやっぱ好き。
脚本とか作詞する人のことすごいって思うよ・・・私そんなに日本語の語彙ない・・・
日本語はリスニング専門★
イギイギはね、・・・えー・・・えー?
俺イギリス・・・うーん・・・
あ、お母さんが「なにこれヒロミごー?」って言ってた。違います。
歌詞見てきた!あれだ!知らない単語がなかなかにあって(´・ω・`)状態だった←
「チューブは乗るえんぴつだ」って何のことですか(電子辞書によると地下鉄だそうですが)
あと!杉山さんがグランパって言っておおうってなったああそれだけさ
本編はいいノリで好きです
しかし、次巻の発売は再来月です。
こんなところでも倉庫掃除は焦らしプレイです
DVD6巻の発売日は私の誕生日だよ\(^o^)/
4巻以降のパッケージ誰になるのかな(´∀`
予想
・オーストリアさんとハンガリーさん
・スペイン兄ちゃんと兄ちゃん
・スイスとリヒテン
・バルト三国
・姉妹
・農民連合
・北欧夫婦
・地中海コンビ
待ってくれ、定員4つとか。
上2つは硬い気がするから、えー
本命は来てくれるのか(´・ω・`)
誰が私の誕生日プレゼントになってくれるのかしら^^
まるかいて~の別バージョン聴いたよ
やっぱイタちゃんが一番だね!←
祖国はね、言い回しがやっぱ好き。
脚本とか作詞する人のことすごいって思うよ・・・私そんなに日本語の語彙ない・・・
日本語はリスニング専門★
イギイギはね、・・・えー・・・えー?
俺イギリス・・・うーん・・・
あ、お母さんが「なにこれヒロミごー?」って言ってた。違います。
歌詞見てきた!あれだ!知らない単語がなかなかにあって(´・ω・`)状態だった←
「チューブは乗るえんぴつだ」って何のことですか(電子辞書によると地下鉄だそうですが)
あと!杉山さんがグランパって言っておおうってなったああそれだけさ
本編はいいノリで好きです
しかし、次巻の発売は再来月です。
こんなところでも倉庫掃除は焦らしプレイです
DVD6巻の発売日は私の誕生日だよ\(^o^)/
4巻以降のパッケージ誰になるのかな(´∀`
予想
・オーストリアさんとハンガリーさん
・スペイン兄ちゃんと兄ちゃん
・スイスとリヒテン
・バルト三国
・姉妹
・農民連合
・北欧夫婦
・地中海コンビ
待ってくれ、定員4つとか。
上2つは硬い気がするから、えー
本命は来てくれるのか(´・ω・`)
誰が私の誕生日プレゼントになってくれるのかしら^^
月が綺麗ですね
朝っぱらから泣かすんじゃねええええ
つかこの日本語を○歳で初めて知ったとは・・・orz
日本すばらしすぎだろ!!!俺この国だいs
ううん、月が綺麗ですね
いっぇーい
最近無駄なこと勉強しすぎてゼミのべんk
ううん、なんでもない。うん。なんでもないよ。忘れた☆
さっきピクシブにいたんですけど、台湾のマスクってあれ20日のニュースだったんだね笑
自分流行遅れw
いや、ほんとマスクありがとう湾ちゃん。お礼なんていいのに。゜(つω`)゜。
自分なんもしてないけどな!!!
ごめん・・・4月にイタリアで地震あったときとかも何もしてない・・・
今度から何かあったら何かしたいなって思いました。
それはさておき
ピクシブから台湾のユーザーさんのブログに飛べたので、その方のブログを拝見していました。
やっぱり中国語はわからんとです(´ `;
あれ、台湾て台湾語あるのかな・・・
私は5年前の秋を思い出しました。
あるジャンルにはまってたんですが、その神絵師さんに海外の方がいらしてですね、
そのときも今日も思ったのが・・・
気持ちは世界共通だね!!っていうのはいい言い方で
あれだ
もうみんな考えること同じねwwww
みたいなさ\(^o^)/
字はわからないけど書いてあることわかるぜwwwwみたいなねwww
そして朝妃は一個勉強したことがあるんだ。
日本の「wwww」は、中国語圏(?)では「XDDD」と表記されるようだ。
いや、独学だからわからないが。
そういうことばっかり・・・勉強してるんだ・・・(´¬`)
最近無駄なこと勉強しすぎてゼミのべんk
ううん、なんでもない。うん。なんでもないよ。忘れた☆
さっきピクシブにいたんですけど、台湾のマスクってあれ20日のニュースだったんだね笑
自分流行遅れw
いや、ほんとマスクありがとう湾ちゃん。お礼なんていいのに。゜(つω`)゜。
自分なんもしてないけどな!!!
ごめん・・・4月にイタリアで地震あったときとかも何もしてない・・・
今度から何かあったら何かしたいなって思いました。
それはさておき
ピクシブから台湾のユーザーさんのブログに飛べたので、その方のブログを拝見していました。
やっぱり中国語はわからんとです(´ `;
あれ、台湾て台湾語あるのかな・・・
私は5年前の秋を思い出しました。
あるジャンルにはまってたんですが、その神絵師さんに海外の方がいらしてですね、
そのときも今日も思ったのが・・・
気持ちは世界共通だね!!っていうのはいい言い方で
あれだ
もうみんな考えること同じねwwww
みたいなさ\(^o^)/
字はわからないけど書いてあることわかるぜwwwwみたいなねwww
そして朝妃は一個勉強したことがあるんだ。
日本の「wwww」は、中国語圏(?)では「XDDD」と表記されるようだ。
いや、独学だからわからないが。
そういうことばっかり・・・勉強してるんだ・・・(´¬`)
ケータイのニュースで流れた!!!!
台湾から兵庫と大阪にマスク20万枚!!!!
ちょ、帰りの電車の中でうるっときた(´;ω;`)
台湾から兵庫と大阪にマスク20万枚!!!!
ちょ、帰りの電車の中でうるっときた(´;ω;`)
