忍者ブログ
+*
Piacere



[116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下記事の行く末ですが、まあ寝れましたなんとか。
今思うと、元ヤン海賊が紅茶のかおりだったら何だって感じです。
夜中のテンションて、こわいね!
今朝は5時半に目が覚めてうはぁって感じです。

今日はバラ園に行ってきました。バラ満開!すげえ!
また時間がとれたときに写メのっけれたらいいな
すごかったんだぞ!

それはそうと、ずっと書くの忘れてたことがあった。
私、4月に健康診断したんだけど


身長のびとった。



この年にして。
おととし 154,5
去年   154,6
今回   154,9
お母さんに言ったら
「1cmも変わってねえが!!そんなん計る人の気分で変わるわ!!」
って言われたんだけど、
私は驚いたんだ。
PR
父さんのいびきが芝刈り機のようにうるさくて眠れないよ\(^o^)/
※朝妃家は川の字で寝ています

しょうがないから妄想でもして眠くなろうとしたら
「元ヤン海賊は紅茶の香り」
とか意味わからんことにありえん程萌えて眠れなくなった
どうしよう
ってかっこよくないですか(祖国)

今日はバイトでした。
パンピの兄ちゃん(同い年でちょっとチャラ男系の)と話す機会があったんですが、やっぱ自分と違う世界に生きてる人の話聞くのは楽しいw
昨日「自分、日本語はリスニング専門です」って書いたけど、以外と日本語しゃべれるなって思ったよw
相手によって日本語を使い分けられるなんて、日本語しゃべれる以外のなにものでもないよね!敬語もちょっとならできるよw
その兄ちゃんとか女子高生ちゃん相手になると、ちょっとくだけた言い回しを敢えてしている自分に気付きました。
あと、それ系の人は方言を多用していることに気付きました。
自分があんまり使わない方言も使ってて「おお」ってなったりする。
最近よく聞く言葉が「わや」
めちゃくちゃな状態のこと>わや
あと「ぼっけぇ」と「でえれぇ」
いま調べたら「えれぇ」とかあった。言う。
あと岡山とか広島の人は「早くしなさい」って言うとき「早よしねぇ」って言う。言うよ。
あとウチのじいちゃんもお父さんも一人称はワシだよw

まあそれはええんよ!!方言て調べるとちょっとおもしろかったとかまあええんよ!!
その男子に「男作らんのん?」って言われていろいろあったんですが、
「私男の子と手繋いだこともねえ」って言ったのよ。
そしたら(∵)って顔されたので、「Oくんは手繋いだことあるん!?」って聞きました。
「・・・・・・・ねえな。それ以上はあるけど(- -)」
だってwwwねえのかwwww
「繋がれたことはあるけど俺からつないだこと一回もねえし。
手繋ぐとか一番ドキドキすんやけどw」
だってwww
手繋いでドキドキするとかwwwwかわいいwwwww
それ以上のことは平気でできるくせに手繋ぐとドキドキするとか、まずドキドキするっていう表現がかわいくないですか^^^^^

あー・・・・なんか私って常に上から目線な気がする(´¬`)
今日一番上から目線だなって思ったのが、Mちゃんが日の丸あんま好きじゃないって話をしてたときに、Mちゃんが
「だって日の丸って日の昇るところってことで、自分が一番って思ってるってことでしょ」
って言ったときの私の反応
「でもー、スペインも太陽の沈まない国って自分で言ってたでしょー?
どこも自分のとこが一番って思ってて、人間ってみんな考えること同じでかわいいよねー!」
どんだけ上から目線orz
「ぴょん、よくそんな冷静に言えるよね」って言われたけど、違う、これ上から目線なんだよ(´¬`)
学校の友達にも、何かの話してたとき同じノリで「かわいいよねーw」って言ったら
「朝ちゃん上から目線だよねw」って言われたよ\(^o^)/


まあそれはええ。
今日いちばん困ったこと。
今日は新人の女の子がいました。
その子にトイレ掃除を教えているとき、仕事終えたMちゃんがケータイで友達と話しながらやってきました。
「ぴょん!!ドイツは右?左?」
私は「ええー?あいつはなー~」と適当に返しました。そのあと女の子に言われました。
「人間の話だったんですか(・ω・)?」


すまん


「え、ちちち違うの!ルートヴィッヒのことだよwそう思ってて!」
「あ、ベートーベンですか?」(ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーベン)

ごめん
ヘタリアDVD2巻きた!島国同盟だよw
まるかいて~の別バージョン聴いたよ
やっぱイタちゃんが一番だね!←
祖国はね、言い回しがやっぱ好き。
脚本とか作詞する人のことすごいって思うよ・・・私そんなに日本語の語彙ない・・・
日本語はリスニング専門★
イギイギはね、・・・えー・・・えー?
俺イギリス・・・うーん・・・
あ、お母さんが「なにこれヒロミごー?」って言ってた。違います。
歌詞見てきた!あれだ!知らない単語がなかなかにあって(´・ω・`)状態だった←
「チューブは乗るえんぴつだ」って何のことですか(電子辞書によると地下鉄だそうですが)
あと!杉山さんがグランパって言っておおうってなったああそれだけさ
本編はいいノリで好きです
しかし、次巻の発売は再来月です。
こんなところでも倉庫掃除は焦らしプレイです

DVD6巻の発売日は私の誕生日だよ\(^o^)/
4巻以降のパッケージ誰になるのかな(´∀`
予想
・オーストリアさんとハンガリーさん
・スペイン兄ちゃんと兄ちゃん
・スイスとリヒテン
・バルト三国
・姉妹
・農民連合
・北欧夫婦
・地中海コンビ

待ってくれ、定員4つとか。
上2つは硬い気がするから、えー
本命は来てくれるのか(´・ω・`)
誰が私の誕生日プレゼントになってくれるのかしら^^

月が綺麗ですね


朝っぱらから泣かすんじゃねええええ
つかこの日本語を○歳で初めて知ったとは・・・orz
日本すばらしすぎだろ!!!俺この国だいs
ううん、月が綺麗ですね
XD
いっぇーい
最近無駄なこと勉強しすぎてゼミのべんk
ううん、なんでもない。うん。なんでもないよ。忘れた☆

さっきピクシブにいたんですけど、台湾のマスクってあれ20日のニュースだったんだね笑
自分流行遅れw
いや、ほんとマスクありがとう湾ちゃん。お礼なんていいのに。゜(つω`)゜。
自分なんもしてないけどな!!!
ごめん・・・4月にイタリアで地震あったときとかも何もしてない・・・
今度から何かあったら何かしたいなって思いました。

それはさておき
ピクシブから台湾のユーザーさんのブログに飛べたので、その方のブログを拝見していました。
やっぱり中国語はわからんとです(´ `;
あれ、台湾て台湾語あるのかな・・・
私は5年前の秋を思い出しました。
あるジャンルにはまってたんですが、その神絵師さんに海外の方がいらしてですね、
そのときも今日も思ったのが・・・
気持ちは世界共通だね!!っていうのはいい言い方で
あれだ
もうみんな考えること同じねwwww
みたいなさ\(^o^)/
字はわからないけど書いてあることわかるぜwwwwみたいなねwww
そして朝妃は一個勉強したことがあるんだ。
日本の「wwww」は、中国語圏(?)では「XDDD」と表記されるようだ。
いや、独学だからわからないが。
そういうことばっかり・・・勉強してるんだ・・・(´¬`)
ケータイのニュースで流れた!!!!
台湾から兵庫と大阪にマスク20万枚!!!!
ちょ、帰りの電車の中でうるっときた(´;ω;`)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/12 管理人]
[10/07 T]
[10/07 管理人]
最新トラックバック


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]