[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私は見てて本当にかわいそうだと、心から同情する
センスが可哀相とか、化粧がケバいとかいうんじゃないですよ!
それは価値観だから否定するつもりはないし、自分に手を掛けててすごいなあと思ったりもする。
自分を見つめることでコンプレックスもあるだろうし、乗り越えるために努力するのってえらいと思う
なんだけど
自分がかわいいと思って実践しているファッションは、かわいいと思わされていることに気付いていない。
巻き毛がかわいいからと何十分とセットに時間をかけ、大きい目がかわいいと何十分と化粧する。
化粧してないと外に出られない。
消費経済に組み込まれ、流行に消費させられる。
自分らしさって何ですか。売られている商品を選択した結果のことですか。
ギャルのおしゃれは、自発的なものが模倣と選択でしかないことが私は可哀相だと思う
改めて思ったのだ
そういう卒論書いたからな!
自分の感情も、社会の価値観に動かされているものだとわかっている
だから私は、自分が揺らがない知識がほしい
偉そうにすると母には嫌われるが。
僕の悪い癖。
自分のバカバカ!!!
今日はバレンタインデーなんかじゃねえ!!
バレンティーノじゃねえかあ!!!!!!!!!!!!!!!
うっわーバレンティーノ忘れるなんえケ・パッレ
まれでぃつぃおーね俺ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおお
ぶおんさんばれんてぃーの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
http://www.youtube.com/watch?v=55fsRzx6Rww
やった!これ高3のとき世界史でやった!
当時は神楽と、テストのために、覚えるために、必死でやったところだ
ヨーロッパまじぱねぇ
「陣取りゲーム」も納得。割譲とか講話とか。
現状打開を望むフランスと、現状維持を望むオーストリアも超理解した。
サルディーニャってすごかったんだな。
動画で「敗北」って出たとき「よぇぇ・・・」と声が出たのは内緒だぜ
イタリアって最近まで王国だったんだな
ローマの共和制のイメージが強くて、ずっと共和制だったのかと思ってた
教皇領とか、複雑すぎる。本当によく統一した。
ヴァチカンは「教皇領」だから独立国なんだ・・・よね?合ってるかな(´・ω・`)
今度ヴィットリアーノ行くからね!拝む!←
今日はおばあちゃんと初詣行ってきたぞー!
ショッピングも兼ねたので、車でいろいろ回って疲れた~
大学でやることが終わると、なんか開放感だ!
バイトはあるけどな!
そこからイタリア→卒業式とリハーサルの日々→家族旅行→そして入社
なんだけどな!
うあああ安息が来い
前にイタリア行ったときは夏休みだったから、あれくらいゆっくりしながら旅行記書きたいよー
だって9日間・・・
ひまさんのブログ拝見!
外国語の返信が増えたなぁ・・・テラグローバル。すごい。
そしてひまさんお優しい。尊敬。尊大。
ともかく、授業が終了してしまった…さびしい…
朝
いつも通りに寝坊
テレビ小説とNHK鑑賞
最後の授業なので服装にこだわる。だがすっぴん。
車に御守りつける作業
昼
本屋でイタリア本立ち読み
マックで昼食
食べたあとマック券みつけて、フルーリー追加
大学に行っても時間余るので、駅の雑貨屋覗く
そういえば手袋がなかった。冬物最終セール最高
手袋を求め、駅を歩いていたら…haruhiさんと遭遇(゜∀゜)
昨日の絵チャぶりwww
手袋と関係ないもの触ってるの見られた/(^o^)\
いやー、最近のしっぽチャームは、以前のものに比べて動きがしなやかですな!
その後、ちゃんと手袋を買いました(´ω`)
午後
フランス映画みる。
フランス映画の主人公は、ゴレンジャーでいうと、基本的にイエロー
授業のあとは、久しぶりにショッピング
服みるのおもしろいな~、買わないけど←
夕方
帰ったら母が手袋買ってたw
ら、ビデオから離れられなくなった
ベネチア街歩きビデオなんだけども。
魚釣りしてるおじいさんの発言に感動。
(釣れてます?に答えて)
「最高さ。
今夜は魚が食べられそうだ。
5、6匹は釣れたよ。
ヴェネチアも魚の形をしているだろう。
ただし、こんな美しい魚はだれも釣り上げてはいけない。
いつまでもイタリアの近くの海を泳いでいてくれればいい。
長い歳月がこの街をつくったのさ。
もうすぐ夕日がサン・マルコ広場へ落ちていくよ。美しいんだ。
街の幸運を祈っていてくれ。
それと私の釣りもね。」
外国の方のアドリブのうまさには毎度脱帽。
ヴェネチア愛されてる…
いや、イタリアは基本的に地元は愛されてると思うけど…
いやはや、おじいさん、ほんまそれ。
こんな美しい魚は誰も釣り上げてはいけないよ。
イタリア人の(西洋人の)古いもの大切にする精神は大好きだー
日本はスーパーとか建てては壊すのが意味わからない…いらない道路とか(´`)
修理しようと思ったら「部品がない」とか「新品の方が安く上がる」とか
ダメって思うわけではないけど、昔のものずっと大切に思ってる人見ると、じ~んとくる…
戦火で壊れたものを、そっくり修正するとか。
ワルシャワまじ感動
って首里城も!!
この街歩きビデオで感動したことがもう一つ。
ごくまれに、人が何しゃべってるかわかる(∵)
ちっちゃい男の子が「ボーノ」の最上級+複数形を言ってて(ボニッシミ)、
うおう、こんな少年でも最上級+複数形を正しく発言していらっしゃる!!
とか思った(笑)
そんなん言ったら私日本語ペラペラだけど\(^o^)/
イタリア語いいよ、かわいいし簡単だよ
最上級簡単だよ
フォルテッシモ・ピアニッシモは最上級よ(ッシモ)
ボーノはボニッシモ
oで終わる単語の複数形は、語末がiになるよ。sがつくんじゃなくて、母音が変わる。なにそれかわいい。
スパゲット(単)→スパゲッティ(複)
イタリア語かわいい半端ねぇ
私だけだろうか…
言語繋がりでもう一つだけ!
「動詞の原型」マジ神
旅行会話勉強してるんだけど、
「~がしたいです」は、英語なら「I want to~」伊語なら「Vorrei~」に動詞の原型。
「~してくれませんか?」は、英語なら「Can you~?」伊語なら「Puo~?」に動詞の原型。
活用しなくていい…!!!
日本語だったら
読む→「読んでいいですか」
食べる→「食べていいですか」
買う→「買いたいです」
食べる→「食べたいです」
めんどくさ!!!!!!!!!!!!
動詞の原型マジ神だと思った
「食べるしたいです」でおkってことだろ。
日本語のめんどくささの片鱗を垣間見た。
これにひらがなカタカナ漢字がついてきますよ(^p^)
イタリア語かわいいよイタリア語
ローマ字読みでなんでも読めるよ
ドイツ語はかっこいい(中性詞(ry子音(ry)
フランス語は美しい(リエゾンでき(ry)
英語は便利(疑問形めんど(ry)
うん、みんな好きだよ
チェレン君も大好きだよ\(^o^)/☆
あと「イングランド」について。
お掃除メリカさんのアニメ版で、日本語の番宣の方では
「ヘイ イングランド」って言ってたけど、
北米版のメリは眉毛呼ぶとき「ブリテン!」って呼ぶんだぜ
俺得情報でしかない。
あと北米版の皆さん辛辣すぐる。ブラックジョークにも程。
菊さんの寒暖の差が激しすぎて斜め上
例)メリさんに対して
日本版(この人、なんで毎日来るんでしょうねぇ・・・)
北米版(腐ったスシでも喰わせれば帰りますかねこの人・・・)
腐ったスシ喰わすなっつのwwwwつかそこでスシを引き合いに出すなwww
北米版の菊は、なんか「日本」を間違えてるから!全く!
あと、「ビーフシチューが食べたい」と言った上司に対して
日「せっかく煮っ転がし作ったのにあの上司ったらわがまま言って!」
米「私が手料理を作ったというのに、イギリス料理が食べたいとかどうかしてるんじゃないですか!」
(↑もっと酷い言い回しだった)
あ、私アレだよ、翻訳してくれてる紹介動画を見てるだけで、聞き取れるわけないじゃないですか←
北米版のイタリアちゃんが・・・とても、好きです・・・orz
マルコポーロゲームなんぞ。
北米版のイタちゃんは、nmkwと違って音程外さないy(ry←だがnmkwはそれがいい
「(ドイツに)俺は確かに強くはないけど、でもかわいい(cute)よね?」は名言。
かわいいですとも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
cuteですとも!!!!!!だがセクシーでもある(全裸的な意味で
北米版の紹介動画また見たくなってきた~
話がそれることに定評のあるあさひ。
実際に、卒論から逸れまくってブログに至っている。
