[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
卒論終わったので自宅を満喫
母とスーパーに行ったり、家族旅行のことで旅行会社に行ったり
あるパンフレットのイタリアツアーに心奪われる
卒論なし生活楽しすぎるぜー!
↑すべきことはしようぜ
土曜
そのツアーの予約いっぱいだった。゜(⊃ω`)゜。
ベネチア滞在が長い珍しいプランだったのに~
あまりに惜しかったので、イタリアツアーがまわる都市と傾向について述べた上で、逃したツアーの長所を言ったら、お姉さんに感心された(^p^)
いや、私なぞ青二才にすぎん。
観光名所については全く知らないのだ。
あと土曜はバイトして、夜にベネチアのこと調べて~という感じ
この日に見かけたニュース
「ノルウェーで、寒すぎてiPhonが砕ける」
iPhonェ…
と、ノルウェーェ…
でもノルウェーって、暖かい方なんだろ?
あの辺は、北極に近いかじゃなく、海が暖流だから、内陸にいくほど寒いんだろ?だからロシアは極寒なんだよね?
と、本で読んだ気がする。
これからどれほどのiPhonが犠牲になるんだろう…
日曜
プリキュアがクライマックス
卒論が終わったせいで、就寝と起床が遅くなっている
朝からバイト。
朝から晩までイタリアのこと考えてたり思い出したり人の旅行記みたり。
思い出は、当時より美化されて記憶されるものだけど、旅行記みてたらいろんなことが蘇ってきた…
飛行機とか飛行機とか店員が冷たいとか人が怖いとか道と壁汚いとか
トイレ汚いとか/(^o^)\
日本にいるとトイレ綺麗だし無料だから、差が激しい°・(ノД`)・°
たまに便座ないしね!
でも人に関しては、冷たい人もいたけど、優しい人のことは、すごくいい思い出なんだけどな~
語ると長くなるので略
記憶に残ってる場所って、人と話した所の方が印象強い。
だからベネチアの思い出が強いのかなぁ。露天でおしゃべりしたもんね。
脱線した。
それで昨晩は、イタリアのこと考えてたら、イタリア語を教えてくれた、ベネチア在住の男の子のことを思い出した。
イタリアに行く直前からログインしてる時間が合わず、そのまま卒論に突入したから、半年くらい音信不通だったんだけど…
また話したいなぁとか思ってスカイプつけてたら、
彼がログインしてきなすったwwwwwようこそwww
でも、いくら私が話したい気分だからといって、半年間音信不通だった人になんていえばいいですか!?
だけど、このチャンスを逃してはいけないと、私は勇気を出したよ!
私「ちゃお!私のこと覚えてる?(・v・`)」
伊「ちゃおおお!久しぶり!元気?」
気さくな返答ありがとうございます!!oyz
すごい癒された…!
頑張って「元気だよ」ってイタリア語思い出してみた(T_T)
チャオベッラTシャツについて語ってみたよw
彼はTシャツ見たことないみたいだった!
イタリアの観光地にはどこにでもあったぞw
地元民は観光地には行かないんだろうか…
住んでる人にとっては、そこら中に凝った教会があって、綺麗な街並みがあるのが「普通」なのかな(笑)
そんな感じの週末を過ごした
テキサスバーガーNOW!
なんかサルサ味
嬉しいのは、
卒論完成したとか、学科の友達が勢揃いしたとか、好きなことできる開放感とかいろいろ
メンドーなのは、
卒論にさっそく誤字を見つけたこととか、部活ののことで自費が帰ってこない上に私物は処分されていたこととか、あと母との食い違い?とか
なんだけど、嬉しくないことの方が味が強いよね
後に響くというか
なんでもうまくいくとは思ってないけどさ~
あと、できるならなんでも円満なのが一番なんだよね
そういえば、今日の夕方はすがすがしかった
とてもいい出来事だ
卒論おわったぞー!!みんな提出できたから終わったって気分になれるのかな^^
今日の16:30が〆切りだったんだけど、25分過ぎた頃に原稿持って走ってる人みかけるとあせるよね(笑)
あと、私がいちばん焦ったの↓
16時過ぎに先生から来たメール
「時間が迫ってきました。
まだ出来ませんか?
最悪、1部だけでも印刷が終わったら持ってきてください。
ぴょんちゃんがついていてくれるのなら、書類だけでもこちらに持ってきてくれませんか」
!?!?!?
マジ焦ったしw私提出できてないのかと思った゜(^д^)゜。
私は昨日提出したよw
これ多分、同じゼミの友達宛に送ったメールを、気付かなかったらいけないから私にも送ったものだわ多分
彼女の卒論を、昨日20時までと今日の朝から見る係やってたんだ
ちなみにこのメールがきたとき、私はこの友を残し、別の友達とウノしていた・・・←
この友達の卒論は、何が悪かったかというと、日本語の前後が繋がっていなくて、意味がわからない文章になっていたのである。
それゆえに、私は昨日から彼女とともに、日本語の訂正にいそしんでいたのである。
その結果
私「先生なんて言ってた?」
友「『そもそもぴょんちゃんの文章にも悪い癖があるから、あなたの文章にぴょんちゃんのテイストが加わって、なんとも言えないことになっている』」
wwwwwwwwwwwwwwwwww
先生ごめんなさい\(^o^)/
今日は、〆切りの16:30分のあと、16:35分くらいに集合して、卒論終わったパーティーをした!!
すごい盛り上がったよ!!
総勢15人。予定を合わせようとしても15人てなかなか難しいのに、日時を「卒論〆切りの後」にすると、たちどころに集合率がよくなるという(笑)
4年にもなると久しぶりに会う友達ともたくさん話せて、本当に楽しかった・・・!oyz
イタリア行く前に会ったきり、という友達もいれば、
2年のときまではほぼ毎日会っていたのに、3年生になってからは半年に一度しか会わなくなった友達もいた。
大学での人間関係って、会う機会が少ないから寂しいワ(モエルーワのノリで)
なんだかんだいって、大学生活楽しかった・・・
入学した手の頃は、ここは私の居場所ではないと常々感じていたが、いい友人たちに恵まれたものだ・・・
おれはしあわせだよ
もうゴールしてもいいよね、という諦めにも似た提出
序論と一章で既に3箇所も誤字見つけたしな。1年以上かけた結果として残念にも程がある
あと、仲間が終わるまで終わりじゃないしな。
お手伝いしたよ!
今日は俺の猫を迎えに行きたかったが断念したしな…
家族にも迷惑を掛けてしまった
夕飯(仮)は甘ったるいメロンパンの余りだし
帰宅はまさかの9時よ
晩ご飯9時以降とか、あさひ史上稀にみる遅さ。宿泊研修のときくらいじゃね
あと列車の座席に座れない
あとは試問と要旨集だ
それが終わったら社会人デビューだよ
やったね
haruhiちゃんが前言ってたような言ってなかったような
そういえばそんなこともあった
文学とか芸術が理解できる人になりたい
この世の美しさと切なさよ
卒論で向上心を扱っているものでして。向上心関係でKさんを思い出してみたよ。
漱石さんは、母の勧めで高一で虞美人草を呼んだけど、よくわからなかった…ぞ…
また読もうかな…
いや、その前に私は、途中やめにしてるライ麦畑で~も読みたいんだ。
カラマーゾフの兄弟もまだ途中なんだ。なんでアリョーシャ死んだのか知らないんだちくしょー!冒頭で死んだって言われてるけど、まだ生きてる…だって私はまだ上巻。
母イチオシの司馬遼太郎はまじにすごいと私は思う。
梟の城だけ読んだんだけど、すごいとは思う。ただ、理解したと言えるほどではないし、そこまでの理解力はない…
というか、文学作品を理解できた試しがない気がする。
文学の美しさって何かな
同意できるかどうかかな
著者の世界観かな
作品て世界だよね
文学も絵も曲もエンターテイメントも
大晦日に東京タワーで聞いたバイオリンよかったな~
はじめとおわりって大事だよね…
…
卒論おわりにが書けないのである。おわりにができなくて提出できない。悔しすぎる。
俺提出したいよ。
だが提出しても要約文の提出が待っているのだ。お茶の子さいさいだけどな。
エヴァのアスカが「お茶の子さいさい」って言ってたよね。クォーター四分の一の血の本気
アメリカ在住の日本人の血が混じったドイツ人アスカさんて、どう捉えればいいんだろう。ゴツくはないよね←そこか
本当に言いたかったことは、「現代社会自重しろ」だ。
書けやしねえ…!
現代社会は現代人をどうしたいのorz
最近マスメディアの言い回しが、いちいち鼻につく性格になってしまって、テレビにつっこみ入れて母に怒られる日々であることよ
今日は早く卒論書いて、早く帰って、早く寝るぞー!
できるかなー!
希子は、見てる確率低いだろうけど、見てたら読んでくれ
前言ってたやつさ
どこでか忘れたけど、神ロについて聞いた情報と、イタちゃんについて。
