Piacere
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
企業の人にメールしたらアドバイスくれた。
第一印象は良いから、
自分をもっと表現し、自分を中心に相手も巻き込むような積極性を磨くと、夢は実現するらしい。
それと入社アピール(やる気)がもうちょっとらしい。
やる気はあったから、アピールが足りなかったんだな。
私こんな性格だけど、なんとなく自分に自信がないのかなって思い始めた。
他人の言葉で自分の悪いところを直せる(ようにしている)し、人の言葉はとても参考になるというか元気づけてもらえる。
だけど自分自身はというといい加減だし、人に伝わるように話さないし、自己満足が激しい。
悪いところだという自覚は一応あるけど直さないし、しかも繰り返す。
入社意欲も、これでいいのかと自信がない。
だから「何か聞きたいことはありませんか」で詰まるし、人に助けを求めるような態度を取る。
私に足りない積極性とはそこの部分だと思った。
失敗からは多くを学べる。おまけに体で覚えるから忘れることがねぇ。
やっぱり、自分は何もできない若造だとか考えるのはよくないのかもしれない。
何も知らないからこそ元気で躍動的で、失敗もする。
もうこんな年だけどさ、まだこんな年だってことだ。
日本人に生まれたからには、人生あと20年どころか50年は軽いぜ(^-^)
やばいです、鼻水とったら鼻血出てきた
第一印象は良いから、
自分をもっと表現し、自分を中心に相手も巻き込むような積極性を磨くと、夢は実現するらしい。
それと入社アピール(やる気)がもうちょっとらしい。
やる気はあったから、アピールが足りなかったんだな。
私こんな性格だけど、なんとなく自分に自信がないのかなって思い始めた。
他人の言葉で自分の悪いところを直せる(ようにしている)し、人の言葉はとても参考になるというか元気づけてもらえる。
だけど自分自身はというといい加減だし、人に伝わるように話さないし、自己満足が激しい。
悪いところだという自覚は一応あるけど直さないし、しかも繰り返す。
入社意欲も、これでいいのかと自信がない。
だから「何か聞きたいことはありませんか」で詰まるし、人に助けを求めるような態度を取る。
私に足りない積極性とはそこの部分だと思った。
失敗からは多くを学べる。おまけに体で覚えるから忘れることがねぇ。
やっぱり、自分は何もできない若造だとか考えるのはよくないのかもしれない。
何も知らないからこそ元気で躍動的で、失敗もする。
もうこんな年だけどさ、まだこんな年だってことだ。
日本人に生まれたからには、人生あと20年どころか50年は軽いぜ(^-^)
やばいです、鼻水とったら鼻血出てきた
ケータイから。
社長のワゴンでGO
人事の人車大好き飛ばしすぎ男子(2人)涙目
↑聞いた話によると、AはBの手を握ろうかと思ったらしい。握ればいいのに。
メンバーは10人。
前にGDした人。
一緒に集団面接した人。
おれ好みの娘。
沖縄の人。
油絵の人。
考古学の人。
そんな感じだ…みんないい人だった。全員採用してくれんかn(ry
もし内定もらったら、誰かが同僚になるんだな。不思議な感じ。
着いた。
合宿ルームに入る。
自己紹介で海外について語り、フランス語のrを発音し、お題の「私の幸せ」にはスピッツのチェリーがまさかの活躍をしてくれた。
海外について語ったおかげで向かいのかわいこちゃんに「ヘタリア?w」って言われたw
グループの作業は海難事故の解決GDに始まり、目隠ししてロープで正方形を作り、一文字リレー作文で\(^o^)/し、仕舞いには「人生で大切にしたいものと、それを実現できる自分の能力」について、一枚の模造紙に40分でまとめ2分でプレゼン☆☆
意外とメニューが多かった…
それ終わったらごはん☆魚づくしだった^^
煮魚に刺身に焼き肉うまうまー
すごい量あった^^
晩ご飯の後は座談会タイム。
ガクブルじゃねw
社長様が気さくな方で助かったー\(^o^)/
質問が出てこない私バロス
人材会社の方が、昼の私たちすごくよかったって言ってくださった。゜(⊃ω`)゜。
それが終わったのが22時半じゃ。
それから大浴場。朝妃貸し切り状態やでw
で、部屋帰って、スーパーパリコレタイム。←俺のファッション未来生きすぎ
ニコニコとか電凹の話した(^ω^)
朝。起きる。
朝食。
準備。
面接。
(゜.゜)
だべる
間
帰宅。
みたいな。
燃え尽きたぜ。
社長のワゴンでGO
人事の人車大好き飛ばしすぎ男子(2人)涙目
↑聞いた話によると、AはBの手を握ろうかと思ったらしい。握ればいいのに。
メンバーは10人。
前にGDした人。
一緒に集団面接した人。
おれ好みの娘。
沖縄の人。
油絵の人。
考古学の人。
そんな感じだ…みんないい人だった。全員採用してくれんかn(ry
もし内定もらったら、誰かが同僚になるんだな。不思議な感じ。
着いた。
合宿ルームに入る。
自己紹介で海外について語り、フランス語のrを発音し、お題の「私の幸せ」にはスピッツのチェリーがまさかの活躍をしてくれた。
海外について語ったおかげで向かいのかわいこちゃんに「ヘタリア?w」って言われたw
グループの作業は海難事故の解決GDに始まり、目隠ししてロープで正方形を作り、一文字リレー作文で\(^o^)/し、仕舞いには「人生で大切にしたいものと、それを実現できる自分の能力」について、一枚の模造紙に40分でまとめ2分でプレゼン☆☆
意外とメニューが多かった…
それ終わったらごはん☆魚づくしだった^^
煮魚に刺身に焼き肉うまうまー
すごい量あった^^
晩ご飯の後は座談会タイム。
ガクブルじゃねw
社長様が気さくな方で助かったー\(^o^)/
質問が出てこない私バロス
人材会社の方が、昼の私たちすごくよかったって言ってくださった。゜(⊃ω`)゜。
それが終わったのが22時半じゃ。
それから大浴場。朝妃貸し切り状態やでw
で、部屋帰って、スーパーパリコレタイム。←俺のファッション未来生きすぎ
ニコニコとか電凹の話した(^ω^)
朝。起きる。
朝食。
準備。
面接。
(゜.゜)
だべる
間
帰宅。
みたいな。
燃え尽きたぜ。
二次選考の合宿にいってきます
私服を選ぶのに苦労しました。
自己紹介の宿題なんて初めてだったけど絵を描くのは楽しかった。
ツバメが近所に来る季節になりました。
私服を選ぶのに苦労しました。
自己紹介の宿題なんて初めてだったけど絵を描くのは楽しかった。
ツバメが近所に来る季節になりました。
本日は雨の中、お菓子メーカーの選考会に行ってまいりました。
あれです。私が採用担当はぜったいツンデレだとうかがってやまないあの企業様です。
はい駅に着きました。
雨降ってます。
バスは1時間とか2時間に一本です(笑)
さすが、先輩社員の質疑応答コーナーで「困ったこと:周りが田舎過ぎて、ちょっと時間つぶすとかできないこと」な企業様です。
タクシーで参りました。
駅にいた男の子捕まえて割り勘☆←
着きました。
控え室に入ります。
「あの人私たちの名前覚えてるよね」で盛り上がる学生たち。
全員そろったところで本日の日程が伝えられました。
午前中がグループディスカッション、昼食、午後に役員面接。です。
さてここで問題が発生しました。
実は。
今回は最終選考だったそうなのです。
しかし
最終面接を行うはずだった副社長がローマに行っていて、火山の噴火で帰ってこられていない。
申し訳ありませんが、通過された方はもう一度いらしてください。
なんだってええええええええええええええ
アイスランドの噴火なんか自分には関係ないと思ってたさ。
おれアイス君を恨むよ。←自然現象ならしょうがない(by隣の男子)
さてさて控え室を離れてグループディスカッションの部屋にきました。
おれグループディスカッション通ったことないよ。(一回だけだけど^^)
ホワイトボードがスライドしてめっちゃかっこよかった。
いい仲間たちで助かりました。
お題が洋菓子についてだったんだけど、和菓子は~ですが洋菓子は~・・・て説明するとき、和菓子にもいいところあるよ!!って語りたくなったのは心に留めておいた
和菓子だってお手ごろなのあるし、ふと食べたくなるよ・・・!
八橋とかみたらしだんごとか桜餅とかw
昼食。
これ明らかに来客用のお弁当じゃないか。ええんか。
ごはん 漬物 ひじきと高野豆腐 ミートボール エビフライ×2 塩鮭 キャベツの千切りとレタス パスタ
だった。あとお茶。
交通費ももらってしまったのに大変申し訳ない。
多かったけど完食は礼儀だぜb
もうすぐ5時だけどぜんぜんおなか減らないw
食後にあの人事の方にごちそうさまでしたって言ったけど、いいよね(ガクブル)
あー、昼休みに学生同士でいろいろ話したんだけど、朝妃は就活ノート見たりと一人でいろいろしてること多かったな~。反省。
つい一人称「おれ」が出てしまって、何度か「俺?」ってつっこまれたよ\(^o^)/
そして面接さ。
商品開発について語ったら、副社長様と同じこと考えていたらしくってうへぇwって思ったよ^ω^
*
でもやっぱり人の話を聞いていると、自分の改善すべきところわかるなぁ
左の子がすごい笑顔で話してて私にも好印象だった
さてさて面接終わりました。
工場の入り口にはカフェがあるので、そこで何人かの学生でおやつタイムしました。
さすが工場直売&アウトレット。安い。そんでうまい。
エクレアうまうまぁぁぁ
マロンケーキと清水白桃タルトを買ってきて、
今、学校の図書館にいます。
くそう確認表め・・・!
これから帰るー^^
あれです。私が採用担当はぜったいツンデレだとうかがってやまないあの企業様です。
はい駅に着きました。
雨降ってます。
バスは1時間とか2時間に一本です(笑)
さすが、先輩社員の質疑応答コーナーで「困ったこと:周りが田舎過ぎて、ちょっと時間つぶすとかできないこと」な企業様です。
タクシーで参りました。
駅にいた男の子捕まえて割り勘☆←
着きました。
控え室に入ります。
「あの人私たちの名前覚えてるよね」で盛り上がる学生たち。
全員そろったところで本日の日程が伝えられました。
午前中がグループディスカッション、昼食、午後に役員面接。です。
さてここで問題が発生しました。
実は。
今回は最終選考だったそうなのです。
しかし
最終面接を行うはずだった副社長がローマに行っていて、火山の噴火で帰ってこられていない。
申し訳ありませんが、通過された方はもう一度いらしてください。
なんだってええええええええええええええ
アイスランドの噴火なんか自分には関係ないと思ってたさ。
おれアイス君を恨むよ。←自然現象ならしょうがない(by隣の男子)
さてさて控え室を離れてグループディスカッションの部屋にきました。
おれグループディスカッション通ったことないよ。(一回だけだけど^^)
ホワイトボードがスライドしてめっちゃかっこよかった。
いい仲間たちで助かりました。
お題が洋菓子についてだったんだけど、和菓子は~ですが洋菓子は~・・・て説明するとき、和菓子にもいいところあるよ!!って語りたくなったのは心に留めておいた
和菓子だってお手ごろなのあるし、ふと食べたくなるよ・・・!
八橋とかみたらしだんごとか桜餅とかw
昼食。
これ明らかに来客用のお弁当じゃないか。ええんか。
ごはん 漬物 ひじきと高野豆腐 ミートボール エビフライ×2 塩鮭 キャベツの千切りとレタス パスタ
だった。あとお茶。
交通費ももらってしまったのに大変申し訳ない。
多かったけど完食は礼儀だぜb
もうすぐ5時だけどぜんぜんおなか減らないw
食後にあの人事の方にごちそうさまでしたって言ったけど、いいよね(ガクブル)
あー、昼休みに学生同士でいろいろ話したんだけど、朝妃は就活ノート見たりと一人でいろいろしてること多かったな~。反省。
つい一人称「おれ」が出てしまって、何度か「俺?」ってつっこまれたよ\(^o^)/
そして面接さ。
商品開発について語ったら、副社長様と同じこと考えていたらしくってうへぇwって思ったよ^ω^
*
でもやっぱり人の話を聞いていると、自分の改善すべきところわかるなぁ
左の子がすごい笑顔で話してて私にも好印象だった
さてさて面接終わりました。
工場の入り口にはカフェがあるので、そこで何人かの学生でおやつタイムしました。
さすが工場直売&アウトレット。安い。そんでうまい。
エクレアうまうまぁぁぁ
マロンケーキと清水白桃タルトを買ってきて、
今、学校の図書館にいます。
くそう確認表め・・・!
これから帰るー^^
・健康診断に2時間くらいかかったorz
カラマーゾフの兄弟大活躍
隣の人のロッカー勝手に借りた☆
・グループディスカッションがあった
・リンドールが半額!!うさぎさんを取り置きしてもらった^^*
・初めて県庁通りを歩いた
・烏城を初めて見た。いつか後楽園にも行きたい
・さくらみちを見た。二度目の旭川~
・春っていいな。みんな桜が好きだ
・ディスカッションで発表者をした。
白板使ったり色分けしたり発表したり大変だった。
おしゃべりは楽しかった。沖縄☆
・自分は気づかなかったけど嬉しかったのは、発表時間は5分とっていたのにまとめに時間がかかって、2分しかなかったらしい。
そうとは知らず、自分なりに発表していたら、終わった瞬間くらいに約束の時間にデジタル時計が変わったらしい。仲間が教えてくれた。なんだか嬉しい^^*
・県庁通りを歩くのはなんだか楽しい
・ポーランドから手紙が届く夢を見ていた気がするんだけど、帰ったら届いていた^^
・チョコうまうまー 母さんのおみやげのフォンダンショコラもおいしかった
なんだかしあわせだなぁ
カラマーゾフの兄弟大活躍
隣の人のロッカー勝手に借りた☆
・グループディスカッションがあった
・リンドールが半額!!うさぎさんを取り置きしてもらった^^*
・初めて県庁通りを歩いた
・烏城を初めて見た。いつか後楽園にも行きたい
・さくらみちを見た。二度目の旭川~
・春っていいな。みんな桜が好きだ
・ディスカッションで発表者をした。
白板使ったり色分けしたり発表したり大変だった。
おしゃべりは楽しかった。沖縄☆
・自分は気づかなかったけど嬉しかったのは、発表時間は5分とっていたのにまとめに時間がかかって、2分しかなかったらしい。
そうとは知らず、自分なりに発表していたら、終わった瞬間くらいに約束の時間にデジタル時計が変わったらしい。仲間が教えてくれた。なんだか嬉しい^^*
・県庁通りを歩くのはなんだか楽しい
・ポーランドから手紙が届く夢を見ていた気がするんだけど、帰ったら届いていた^^
・チョコうまうまー 母さんのおみやげのフォンダンショコラもおいしかった
なんだかしあわせだなぁ
やってきた春、暖かい日
順調だった日差しは3月末から4月頭にかけての寒波に襲われた
白く咲き始めたばかりの花は一つ残らず茶色くなってしまった
残念ですねという声が聞こえた
一年に一回しか咲かないのにねと
だけど、それはニンゲンのタームからの発言かもしれない
一年に一回しか咲かない。だが今年の花は短かった。もったいない。
そう、一年に一回しか咲かない
だけど、いやだからかな
何度だって咲くんだよ
何年も咲くことができるんです
順調だった日差しは3月末から4月頭にかけての寒波に襲われた
白く咲き始めたばかりの花は一つ残らず茶色くなってしまった
残念ですねという声が聞こえた
一年に一回しか咲かないのにねと
だけど、それはニンゲンのタームからの発言かもしれない
一年に一回しか咲かない。だが今年の花は短かった。もったいない。
そう、一年に一回しか咲かない
だけど、いやだからかな
何度だって咲くんだよ
何年も咲くことができるんです
